【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ内の置物使用につきまして。
ご無沙汰しております。

表題の通りですが、使用制限につきまして変更致しました。
プロフィールをご参照ください。
【2014/06/03 13:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再公開
お久しぶりです。


とあるきっかけがあり、久々に自分のブログを見返してみました。

改めてみると、自分にはこういう感性があったのだと懐かしむ想いです。


更新する予定も全く無いのですが

私がえがいてきたものだと、自分自身受け止めるためにも。

もしかしたらまだ、誰かに届くことがあるのだろうかと期待して。




【2013/05/06 20:39 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ。
どうもお久振りです。

相変わらず情報収集、ソフトの知識、音楽の勉強?を消化している日々です。
最近は落書きまで始めて、どうも方向性が"ずれている"気がします。
とはいうものの、音楽ないし歌、詩、絵、小説は共通点があるものだと思っています。
なぜなら、どれも物語がなければ成り立たないからです。

その作品を創るための世界観、物語、自分の感性、感情、
それを具現化するための引き出しが揃って初めて生まれるものだと思います。
それを自分で表現しやすいもの、
筆を使うなら絵、文を使うなら小説、楽器を使うなら音楽。
形は違えど根源にある物は同じだと思っています。
(他にも様々なアーティストがおりますがこの場では割愛させていただきます。)

ですが最近"ずれている"というのは確かで、
これからやろうとしている事は、今までの趣旨とは変わります。
根源こそ同じであるとはいえ、これまでの要に、
空を主に題材とした趣旨とは、はずれていくことになるでしょう。

よってこのブログの更新は今回で最後です。
この放置状態にも関わらず、たびたびお越しくださる方もおり、
大変嬉しい限りですが、申し訳ないという気持ちの方が大きいので、
ここでひとまず宣言致します。

新しい準備が整ったら、違う形で再出発する予定です。
半年後か一年後か十年後かは定かではないのですが、
新しく活動が出来次第、このブログの公開を停止致します。

再出発後の告知等は特に行わない方針でいますが、
お世話になった方々にはご報告に赴きたいと思います。
その頃まで覚えておられるかどうか不安はありますが(笑

本当は最後の置き土産で一曲くらい用意したかったのですが、
気持ちだけで終わりました。すいません。

これまで訪れた方々に無上の感謝を。
本当に有難うございました。
それでは、最後にこの思いをここに残します。

香紅








【2010/09/15 21:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
DAW買っては見ましたが。
DAWソフト。作曲するためのソフトですが、
ヤマハのCUBASEというものを購入しました。
世には色々な作曲ソフトがあり、選ぶのにあれこれ調べて考えましたが、
とりあえず使ってみたほうが早いだろうということで購入に至りました。




音を並べて鳴らす。という単純な作業のはずなのですが、
音源、バランスを納得のいくところまで昇華させるにはなかなか難しいものです。
求める音がなかなか出ない。腕のせいがかなり疑わしいのですが、
新たな音源の購入を検討中です。

今までとは違い、さまざまなパートがあると音を考えるのに大変苦労します。
後は酒の力に頼るしか……。

構想は色々とあるのでいずれ形にできるとは思います。たぶん。
新しい音と今までのリメイク版とで同時進行させてます。(完成度20%?)
どうか長い目で見守ってやってください。

ではまた。
【2010/05/26 12:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の更新です。
お久しぶりです。久々の更新ですが残念ながら音や詩はありません。。。
せめて近況をとでも思いまして。

最近新しいことに挑戦しようと模索中です。
新しいことといっても今の延長線上にあるものですが、それというのも
MIDI音源を使った音作りです。

世の中には様々な素晴らしい曲が存在しています。
ピアノ曲でも多くありますが、
様々な楽器を駆使した曲。
表現力を大いに発揮でき、憧れでもあり、目指すものでもあります。

今の環境ですと、そういった機材はなく、ピアノ録音一本です。
MIDI関係フリーソフトを使っていた時期もありましたが、
わがままにも求めるものには巡り合えませんでした。
ピアノ曲ですらまともに作れない力しかないので、
これから先はさらに茨の道になりそうな予感が大いに盛大にするのですが;
とりあえずやってみたい衝動に完全にノックアウトされた今日この頃です。

多少なりとも財力を駆使してそういった環境を整える覚悟で、
情報収集、機材選びをしてる今日この頃です。

このブログの延長線上で続けると思いますが、
それに伴い、多少なりともリニューアルするかもしれません。

まだ色々と考えがまとまらずあやふやな展開が隠し切れませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

香紅
【2010/04/13 23:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
